1対1で話せる街コンに参加してきた体験談(2回目)

街コン

こんにちは。

今回は、人生2回目の街コンです。

前回はこちら:

さて、今回はどのような結果になるのか?

レポートします。

イベントの調査と参加登録

Webサイトで、「街コン」で検索して、参加できる日でいくつか見ていました。

1日に多い時は10~20のイベントが開催されている、盛り上がっている街コン。

ここで、行きたいイベントの参加をしました。

男性と女性で料金が異なりますが、男性は5000~8000円ぐらいのものが多いでしょうか。

自分は、パーティーパーティーしているものはちょっと苦手だな、、と思い、1対1(1on1)で話せるイベントにしました。

参加までの準備

サイト上で決済を済ませると、参加当日までに、プロフィールを登録してくださいと言われました。

なるほど、事前にWebでプロフィールを書いておくのか。

こうして、埋めていきました。

今回の街コン運営は、1回目のところとは違う会社だったので、別のシステムで、また違うテンプレートでのプロフィールでした。

そして、今回のところは、事前に登録した他の女性参加者のものも見れるようになっていました。

顔写真は載っていませんでしたが、、身長や趣味などは確認できました。

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

とはいえよくわからないな・・・

街コン当日!

会場に着いて本人確認をして、半個室?みたいなテーブルに移動しました。

前回の学びを活かし、早めに着いたのですが、他のテーブルには男女がすでにいたりしました。みんな慣れているのか・・?

自分のテーブルには自分だけ。

そこで、プロフィールの紙を書くように指示されました。

え?ネットで書いたやつ使わないの?と思いました。

結局、紙がリアルではいい説は確かにありますが・・・

似たような項目を書いていきます。

好きな季節は?とか、アウトドアかインドアか?とか、割とどうでもいいような・・・と思わなくもありません。

数分して、自分と同じテーブルの女性も着席しました。

ただプロフィールをお互いに記載していたりするので、会話するのもなんだか気まずい。

書き終わった頃に話しかけましたが、初対面でタスク渡されるのもなぁ。

とか思っていたら街コンが開始に。

1人目の女性

見るからにおとなしそうな女性。

街コン参加女性
街コン参加女性

職業:「大手IT」と書いていますが、どこですか?

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

え、ええっと〜(結構ガツガツ聞くなぁ)

早速プロフィールシートを交換。確かにあったら話のネタは無限に作れるので便利だと思いました。

女性の記載欄には映画や漫画とか音楽とか書いてあったのでおすすめを聞いていました。

話しやすいですねと話したら「よく言われるかもしれません」とのこと。なるほど・・・

毎度のごとく、光陰矢の如し。一瞬ですね。

2人目の女性

次はタイプの違う感じの女性。

清楚とか可愛いという感じではなくて、営業というか、仕事できそうな感じ。(わかりますかね)

学校の先生で、夏休みなので休みで〜という感じ。

まぁ次はないかな〜と思いつつ連絡先交換しようとしたら、会場が地下なこともあり、電波が全然通じない・・・という事態に。

そして充電もなくなってきた。これもやばい。。。

結局、女性のプロフィールカードの裏にIDを記載する感じに。カッコ悪い・・・

休憩

今回は男性5:女性4らしい。

このタイミングで自分は休憩に。

ちょうどよかった、モバイルバッテリーで充電できるので。

とはいえ電波が弱いのは勘弁してほしい。楽天モバイル・・・

3人目の女性

笑顔が可愛い!

一番タイプでした。茶髪ロングでお姉さん系。

しかもそんな感じなのにラーメンやカレーが好きということで、多分男ウケめちゃ良さそう。

(これは、休憩した時に隣からラーメンの話が聞こえてきたので、ちょっと情報があったので引き出しやすかったのはあります。休憩した時に隣の会話聞くのも有意義だなと思いました)

この次になんと予定があって帰らなくてはいけなかったのでその後は誘えなかったですが、

ジュン@マジメ男性
ジュン@マジメ男性

笑顔が素敵ですね、今後ご飯誘いますね!

という感じでその場のクロージング。

電波弱いこともネタにしましたw

4人目の女性

最後。

1人目の女性に似た感じの、おっとりインドアタイプ。

こういうタイプ、街コンに多いのでしょうか。

普通にフェス参加の話やディズニーの話など聞いていました。

まぁ普通かな・・・

QRコードまで読み取ったのに、そこからの通信がなかなか進まなくてそこで終わりましたw

終わりとその後

これで終わり。

この会は女性から退出する感じでした。

地上に出ると、通信が復活して最後の女性と無事に友だち登録できていました。

さて、ここからです。

お礼LINEを送ってどうなるか・・・

返信が返ってきて続いているのは、今のところ最後の女性だけでした。

うーん、やっぱりわからない・・・

相性というか、なんなのだろうか。。

なんなら誰も相手していない女性もいそうですし、みんなに愛想よく返信してやりとりしているだけの説もありそうですし。

とりあえず最後の女性からは、自分がなんか話しやすくてよかったようですw

とりあえず早速次にご飯に行けそうなので、またそれはリポートしたいなと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

人生2回目の街コンでした。

短い時間で印象つけるのは難しいなぁというのもありますし、好みやタイプも人それぞれを考えるとこれぐらいの確率が相場なんでしょうか。

自分は、今回のご縁を大切にしつつ、また機会があれば参加しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました